クロとトラのブログ

クロとトラが色々な話題を提供します!

クロとトラのブログ 〜アメリカ編・シアトル巡り〜

f:id:kuroandtora:20160129131632p:plain 急にアメリカ編が始まったにゃ!

 

ブログ担当者が今、アメリカにいるからな…… f:id:kuroandtora:20160129131546p:plain

 

f:id:kuroandtora:20160129131621p:plain き、聞いてないにゃ。

 

言ってないからな(キリッ f:id:kuroandtora:20160129131520p:plain

 

f:id:kuroandtora:20160129131626p:plain …………

 

f:id:kuroandtora:20160129131606p:plain なら、仕方ないにゃ

 

はい! 今回も、クロとトラの寸劇から始まりましたブログ(笑)

 

それでは、写真多めで行ってみましょう!

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plain今回はシアトルにあるスタバ1号店に行って来ました。

 

このパブリックマーケット↓の看板を見つけて、右に曲がってまっすぐ行きます。

 

f:id:kuroandtora:20160305134420j:plain

 

すると、ブラウンのスタバの看板が見えてきます。

 

よく見かけるスタバのマークとは違いますね〜

 

これはスタバ1号店のみの限定の開店当時のロゴなんです!

 

f:id:kuroandtora:20160305134657j:plain

 

屋根の上には赤い文字の旗が立ってました。

  

 f:id:kuroandtora:20160305134602j:plain

 

入り口にはいい声で歌っているかっこいいおじいちゃんがいました!

楽器の入れ物にCD置いてたので、CD出してるのかも…

なかなかダンディーで素敵なおじいちゃんです。

 

f:id:kuroandtora:20160305134856j:plain

 

入り口にはスタバ限定のコーヒー豆が!

 

f:id:kuroandtora:20160305135549j:plain

 

入り口ドアの上部には「1912」とあります。

スタバの創立の年かと思いきや、そうではないようで…

 

ウィキで調べると、スタバの創立は「1971年」でした。「1912」はこのスタバの住所番号を指すものでしたWWW

 

f:id:kuroandtora:20160305135719j:plain

 

店内には座席はなく、カウンターのみになってました。

f:id:kuroandtora:20160305135815j:plain

ちなみに、入って、入口ドアを見ると、ドアの上に大きな豚さんがいます。

 

f:id:kuroandtora:20160305135827j:plain

 

カウンターのメニューはこんな感じ↓

 

f:id:kuroandtora:20160305135925j:plain

 

黒板に書かれた手書き感がいいですね

 

注文するカウンターのそばに、スタバ創立年とお店の名前の由来にもなった船が刻まれた記念碑がありました。この船は、ハーマン・メイビルさんの「白鯨」という小説に出てくるピークォル号という名前の船です。その小説に出てくる「スターバック」という一等航海士さんの名前から「スターバックス」という名前になったそうです。

 

 

f:id:kuroandtora:20160305140615j:plain

注文カウンターの反対側には、1号店限定のオリジナル商品が棚にずらっと並んでいます。

 

この棚にある商品はディスプレー用で、カウンターに持っていく必要はありません。

カウンターに、商品のメニュー表を置いてくれていて、注文するとカウンターの後ろにあるダンボールから新品を出してくれます。

 

f:id:kuroandtora:20160305140740j:plain

 

注文カウンターの隣はドリンクの受け取りカウンターになってました。

 

f:id:kuroandtora:20160305140902j:plain

 

せっかくなので、前からあこがれていたフラペチーノを注文しました。

 

女の子が飲んでる姿を見て、うまそーだな(¬ ¬ )といつも思ってたので…

怒られるかも知れませんが、私は日本でスタバに入ったことがありませんwww

 

こんなスタバ初心者のために、店員のお兄さんは素敵な笑顔で

 

お猿さんの絵を描いてくれました。お兄さんに感謝です。

 

f:id:kuroandtora:20160305141542j:plain

 

スタバを満喫した後は、来た道を戻って、チーズを店頭で作っているお店に行きました。

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainチーズ屋に行ったよ!

 

f:id:kuroandtora:20160305141712j:plain

 

ここのお店のマカロニがおいしいと評判らしいので、注文してみました。

私はフラペチーノを飲んだ後なので、小さめのカップに入れていただきました。

このお店はカップに蓋をして出す形式です。珍しいかも…?

 

f:id:kuroandtora:20160305141749j:plain

 

かなりしっかりめに閉まっているので、開ける際は注意してください。

 

味はチーズの味が強めで、日本人の舌にも合う味でした。

とてもおいしかったです。

 

f:id:kuroandtora:20160305141837j:plain

 

その後は、パブリックマーケットの中をぶらぶらしました。

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainマーケット探索!

 

中のお店は、野菜・魚介類・ハンドメイドソース・アクセサリー・Tシャツ・パン…

たくさんの尾に背が隙間なく並んでで、見ててとても楽しい所です。

 

f:id:kuroandtora:20160305141919j:plainf:id:kuroandtora:20160305141950j:plain

 

 

道の通りもこのマーケットの中にも、弾き語りをしている方が大勢いました。

しかも、みんないい声をしていらっしゃる… 

 

途中、下へ降りる階段にマーケット内のフロア表がありました。

地上が6階で、下にどんどん続いています。

 

f:id:kuroandtora:20160305144845j:plain

 

階段をひとつ下りると、レトロな駄菓子屋さんがありました。

 

f:id:kuroandtora:20160305144945j:plain

 

駄菓子屋さん斜め前には食器も売っているかわいい雑貨屋さんでした。

もう入口からして、かわいいです。

 

f:id:kuroandtora:20160305145036j:plainf:id:kuroandtora:20160305145053j:plain

 

 

まっすぐ進んで階段を下りると、

 

f:id:kuroandtora:20160305145152j:plain

 

薬局がありました。なにゆえここに…?

 

f:id:kuroandtora:20160305145226j:plain

 

ハロウィーンなお店が2件。

 

f:id:kuroandtora:20160305145313j:plainf:id:kuroandtora:20160305145309j:plain

 

 

そのまま、階段を下りてゆき、外に出るとマーケットの建物の裏側を見ることができます。

 

f:id:kuroandtora:20160305145422j:plain

 

ちなみにここからだと、水族館と観覧車が目の前にあるのでおススメです。

晴れていると、きれいな海と観覧車が見えるので

この辺りで記念写真を撮るのをおススメします。

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plain観覧車から海を眺めました!

 

f:id:kuroandtora:20160305145656j:plain

 

f:id:kuroandtora:20160305145456j:plain

 

碇の像から右に進むと水族館です。

 

f:id:kuroandtora:20160305145643j:plain

 

f:id:kuroandtora:20160305145739j:plain

 

碇の像から左に進むと観覧車に乗れます。

 

ここで↓チケットを買います。

 

f:id:kuroandtora:20160305145919j:plain

 

乗り口はこんな感じです。↓

 

f:id:kuroandtora:20160305150317j:plain

 

乗り場までの待つ場所では、きれいな海を堪能することができます。

 

f:id:kuroandtora:20160305150212j:plain

 

観覧車からは、お天気のおかげで素晴らしい眺めが見れました。

この観覧車は3回回ると従業員のお兄さんが言っていたのですが、なんと5回も回りました。

けっこうアバウトなところがある観覧車でしたWW

 

こんな感じで、シアトルを日帰りで半日回りました。

シアトルはよく雨が降るので、来る際は変わらず雨具の用意をお忘れなく!

 

 

 

f:id:kuroandtora:20160129131602p:plain シアトルといえば、野球チームのマリナーズがある所にゃ。

 

元、イチローがいたチームだな! f:id:kuroandtora:20160129131528p:plain

 

f:id:kuroandtora:20160129131611p:plain そういえば、クロは野球が好きだったにゃ。イチローのファンだって……

 

f:id:kuroandtora:20160129131553p:plain イチローの伝説は数々あり、2009年に行われた第2回WBC決勝戦で決勝点となる2点タイムリーヒットを放ち、韓国からのサイバー攻撃ですら落ちる事が無い2ちゃんねるのサーバーを5つも落としたり……

 

f:id:kuroandtora:20160129131632p:plain うわぁぁぁ! 長引きそうだから、今はやめるにゃぁぁぁ!

 

 

おしまい!

 

 

クロとトラ LINEスタンプ

可愛い、クロとトラのラインスタンプ好評発売中!

よかったら買って使ってみてね!

http://line.me/S/sticker/1217237

f:id:kuroandtora:20151214102229j:plain