クロとトラのブログ

クロとトラが色々な話題を提供します!

クロとトラの活動ブログ ー年末・クリスマス・振り返り編ー

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainクリスマス、年末はどうお過ごしでしょうか?

f:id:kuroandtora:20151229012929j:plain

 

こんにちわ、こんばんわ、メリークリスマス!(もう終わりましたがww)

どうも、同人サークルTwilight代表の松原です^  ^

 

皆さんは、どんな年末をお過ごしでしょうか?

 

忘年会?

 

大掃除?

 

ボーナス査定などなど……

 

楽しいイベント( ^ω^ )、辛いイベント(ー ー;)含め、盛りだくさんだとは思いますが
今日はクロとトラという、おもしろ可愛いネコ2匹の一年を振り返りたいと思います!

 

出来るだけ分かりやすいように、クロとトラが何なのかを振り返りたいと思いますが分かりづらかったらすいません……

 

一番簡単なのはLINEスタンプを見ていただくのが良いと思うので
良かったら見てみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

クロとトラのLINEスタンプ

f:id:kuroandtora:20151214102229j:plain

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainクロとトラは四コマ漫画から始まった!?

f:id:kuroandtora:20151229014455j:plain

 

これは初めて投稿した四コマ漫画(笑)

 

よくわからないと思いますが、ネコ2匹のセリフの無いギャグ?漫画を描こうと思ったのが始まりです。

 

初めてのペンタブで、デジタルでどう描いたら良いのかもわからず苦戦しながら、お汁粉さん(Twilightのイラスト担当)が描いて下さいました。

 

原作が私だったんですイメージを伝えるの下手で、この頃は毎日喧嘩しながら、一枚の四コマ漫画を描いてもらっていましたww

 

f:id:kuroandtora:20151229015847j:plain

 

まさか、この時はLINEスタンプを作れるとは思ってもいませんでした……

 

「クロとトラ・ニコニコ静画ー漫画ー」

 

クロとトラ、連載一週間にて終了。チーム解散へ!?

 

恥ずかしながら、クロとトラの漫画連載は一瞬で終了してしまいました。

 

本当は一ヶ月、続けるつもりだったのですがお互いの都合が付かなくなり、一枚のイラストで良いから描ける時に描こうということになりました。

 

ここから、不定期ながらイラストを投稿することになります。

 

f:id:kuroandtora:20151229020459j:plain

 

「クロとトラ・pixiv」

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainここから一転、LINEスタンプを作ろうということになったが……

 

お互いに、また時間を取れるようになり、LINEスタンプを作ろうということになりました。

 

しかし、初めてなので又もや勝手がわからず四苦八苦ww

 

イラストを40枚用意したり、サイズに細かい指定があったり、出来たのは良いものの、リジェクトされるんじゃないか?などの心配もありました。

 

しかし、運良く短期間でLINEスタンプは発売されることになります。

 

f:id:kuroandtora:20151229021330j:plain

 

以前のブログを見て頂いたら「LINEスタンプの作り方

という記事も書いているので良かったら見ていってください^ - ^

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainそしてなんだかんだで、クリスマスを迎える

 

そして最近ですが、クリスマスということでクロとトラのクリスマスケーキをお汁粉さんが作ってくれました!

 

 

f:id:kuroandtora:20151229022411j:plain

 

もちろん、手作りですww

 

誕生日を祝っていなかったので一歳のキャンドルを付けたバージョンもあります!

 

 

f:id:kuroandtora:20151229022606j:plain

 

可愛く、作ってくださってとても嬉しいです(/ _ ; )

 

他にも、家にクリスマスツリーを作ってみたり

 

 

f:id:kuroandtora:20151229022744j:plain

 

 

なんだかんだで、楽しんでいましたww

 

クロとトラのこれからの活動

 

これからの活動なんですが、同人イベントやPRを頑張ってクロとトラの知名度を上げていこうかと思っています!

 

そのためには、LINEスタンプを地道に広げていけたら良いな〜

 

なんても思っています。

 

同人イベントにつきましては、1月24日開催「COMIC CITY東京137」に参加します!

 

可愛い小物グッズを販売できたらと頑張って作っております。

 

f:id:kuroandtora:20151229023235j:plainf:id:kuroandtora:20151229023251j:plain

 

良かったら、立ち寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:kuroandtora:20151207091749p:plainさいごにもう一度LINEスタンプの宣伝を…

 

f:id:kuroandtora:20151214102229j:plain

 

クロとトラのLINEスタンプはココから買えます!

http://line.me/S/sticker/1217237

お汁粉さんが可愛いクロとトラのイラストを描いて下さったので良かったら買ってみてください。使い勝手は良いと身内では評判です^ - ^

 

 

 

これからも、ブログは小まめに更新していきたいと思っています。

良かったらまた、見てください!

 

それでは、良いお年をー