クロとトラのブログ

クロとトラが色々な話題を提供します!

鎌倉観光スポット・コミュ障のためのデートコース

今回は鎌倉へ行ってきました٩( ・ω・ )و

 

f:id:kuroandtora:20160129131611p:plain 今回はトラが、鎌倉の美味しいお店を紹介するにゃ!

 

 お前に出来るのかよ……f:id:kuroandtora:20160129131546p:plain  

 

f:id:kuroandtora:20160129131632p:plain にゃー!! ちゃんと出来るにゃ!!

 

f:id:kuroandtora:20160129131611p:plain でも僕じゃなくって別の子に行って記事を書いてもらったにゃ。

 

(それじゃあ、お前は何もしてないじゃん……)f:id:kuroandtora:20160129131536p:plain

                                                    

 

ということで(笑)

 

コミュ障のための鎌倉でのデートコースの解説をしながら、美味しいオススメ観光スポットをご紹介します!

 

私の場合の移動手段は新宿で湘南新宿ラインに乗り換えて辻堂駅に。

私はより鎌倉を楽しむため、前日に辻堂駅周辺のホテルに一泊するので辻堂でおりました。

 

大船・辻堂あたりのなら、鎌倉にも江の島にもすぐに行けますし、辻堂駅なら近くにショッピングモールもあるので、ホテルの停泊に最適です(´ω`*) 

 

f:id:kuroandtora:20160129124141j:plain

 

辻堂駅から大船駅で乗り換え。

鎌倉駅に着いたら、東口に出て小町通りに行きましょう。
真っ赤な鳥居があるので、すぐ分かるかと思います。

 

f:id:kuroandtora:20160129124355j:plain

 

さすが観光地。平日にも関わらず、多くの人がにぎわっています。

 

小町通りに入ってすぐ右側にどんぐり共和国がありました。

 

f:id:kuroandtora:20160129124820j:plain

 

ジブリのグッズはレトロで可愛いものが多いので、ジブリショップが好きな女の子も多いはずです。

 

もしジブリ好きという方ではなくても、ジブリの映画は子供のころに観た方も多いはずですので、ジブリグッズを見ていろんな話に花が咲くこと間違いなしです!

「オレ、コミュ障なんだ…」

という方も、ジブリならお互い知っている場合も多いですので話も進みやすいはず。

 

風立ちぬ」や「かぐや姫物語」のグッズを見て、

「あ~、これなんだかんだで映画館に観に行ったりしなかったし、金曜ロードショーの放送とかも見逃したんだよなぁ。今度これ一緒に観ない?」

といった具合に、次のデートプランを自然に立ててしまうことも可能です!!

 

コミュ障の方はまず、このどんぐり共和国

会話しやすい空気を作りましょう(`・ω・)b

 

もちろんご家族にもオススメです。ジブリ観たことのあるお子さんなら当然喜ぶでしょうし、奥さんも可愛いジブリの空間にお子さんと一緒にテンションも上がることでしょう♪

  

どんぐり共和国を出て少し歩くと、左に脇道が見えます。その道の入り口に美味しい揚げ物屋さん「あさひな」あります。

 

f:id:kuroandtora:20160129125102j:plain

 

赤いのでわかりやすいですね。

今回は王道のプレーンを食べました。あつあつで美味しかったぁ…(´ω`*)

また食べたい味です

 

f:id:kuroandtora:20160129125125j:plain

 

もし鎌倉を訪れたのが秋~冬の季節だと、より外で食べる温かい揚げ物を美味しく感じるでしょう。

温かくて美味しいを食べると人間、ちょっと気持ちがほっこりしたり気が緩んだりします。

コミュ障で緊張しているチキンな方は、この揚げ物屋さんで心を落ち着かせる&会話をよりしやすくするために立ち寄りましょう。

 

揚げ物屋さんがある脇道をすすむと左右にお土産屋さんがあります。

そのお土産をみて、これ可愛いねとかちょっと話しているとすぐ広場にでます。

このお土産屋さんの道はすごく短いので、会話が続かなくてつらい…という時間はほとんどないかと思います。

では、この小町通りで非常においしかったしらす丼のお店をご紹介します

 

f:id:kuroandtora:20160129125315j:plain

 

まずこの広場に出たら、左にある階段を上がってください。

f:id:kuroandtora:20160129125515j:plain

こんな感じにメニューを階段の前に置いてあります。

階段を上がって、左に進んで行くと

 

しらす丼で有名な「松本」に着きます。

 

f:id:kuroandtora:20160129125610j:plain

 

ボリューム満点のしらすも食べられますし、店内も少し京都っぽい上品さがあり、ちょっと大人な感じのお店です。

 

ただ、このお店は大変美味しいので非常に人気です。開店の少し前に行くぐらいの時間にいく事をオススメします。(開店 11:00~

 

f:id:kuroandtora:20160129125658j:plain

 

しらす丼はこんな感じに縦に盛り上がった形に出てきます。

こんな形の丼ってあまりないので、出てきた時ちょっとワクワクしましたwww

 

コミュ障さんは、先ほどの広場がみえたあたりで、

「せっかく鎌倉まで来たから美味しいしらす丼を食べようと思って、美味しいお店を調べてきたんだ」

とまず、一言言いみましょう。

 

相手が話にのってくれたら、左の階段を上ります。その上っている間に、
この「松本」の話をしましょう。

前もって、「調べてきたんだ」と言うことで、あがり症が出てついついしゃべりすぎた説明になってしまっても、「調べたからついつい話したくなっちゃったんだ。あはは」ぐらいで済みます。

 

階段を上っている間、しゃべらないと黙って階段を上ってるだけの変な時間になっちゃいますし、話すことでそれだけいいお店なんだと相手の期待値があがるのでここは逆にしゃべっちゃっていいと思います。

 

ここからは食後のデザートをご紹介します。

 

元の道をまたまっすぐ行くと「鎌倉フィナンシェ」というお店が見えます。

そこの看板メニュー「生クリームソフト」がオススメです。

 

生クリーム25%使用で、とても濃厚なミルクの味がします。

個人的には、しらす丼でおなかがいっぱいになった後に冷たいアイスというのは、なかなか良かったです。

満足感と幸福感でお口の中も心も幸せいっぱいになりました(*´ω`*)

 

f:id:kuroandtora:20160129125840j:plain

f:id:kuroandtora:20160129125856j:plain コーンがサクサク

 

もう一軒、冷たいデザートをご紹介します。

 

鎌倉アイス工房」さんのジェラートです。

なかなか心くすぐられることがボードに書いてあったので、

シュージェラート抹茶を購入しました。

 

f:id:kuroandtora:20160129130051j:plain

 

f:id:kuroandtora:20160129130111j:plain かむとアイスが飛び出るので注意!!

 

f:id:kuroandtora:20160129130105j:plain

 
   

f:id:kuroandtora:20160129130125j:plain

 

シューの生地はサクサクふわふわで美味しいし、ジェラートの抹茶は想像していたより濃い味でした。

抹茶好きにはたまらない味です(´艸`*)

 

その後、そのまま真っ直ぐ歩いていくと「雪乃下」というお店の看板が見えてきます。

そこを左に曲がると、正面にスイーツ洋菓子店「雪乃下」さんが見えます。

 

f:id:kuroandtora:20160129130433j:plain

 

今回は「BONSAI」というケーキをいただきました。

見た目が面白かったのでつい…www

 

刺さっているスポイトの中はラム酒、苔を連想させるふりかかった抹茶の下にある中身は抹茶のスポンジと生クリームが交互に重なっていました。 

f:id:kuroandtora:20160129130510j:plain

甘いものを食べた後は、しょっぱいものや濃い味が食べたくなりませんか?

 

香ばしい香りのするソーセージ屋をご紹介します。

このソーセージ屋は目の前で焼いてもらえるので、
あつあつの出来立てをその場でいただくことが出来るんです

 

f:id:kuroandtora:20160129130706j:plain

 

そして店内では「鎌倉ビール」がずらり!

f:id:kuroandtora:20160129130635j:plain

 

あつあつでパリッとしたソーセージに冷たいビールという素晴らしいコンビ(≧◇≦)

 

f:id:kuroandtora:20160129130838j:plain

 

ビールは苦手、お酒に弱いという方は、ソーセージのみを買って食べ歩きしちゃいましょう。

 

 

このまま真っ直ぐ小町通りを進み終え、右に進むと「八幡宮」が見えてきます。

俺ガイルの八幡ですね。

f:id:kuroandtora:20160129130947j:plain

 
   

鳥居をくぐると、道のど真ん中にある重要文化財の大きな橋がお出迎えしてくれました。

橋の真ん中あたりに立つと、ちょうど神宮が見えるようになっています。

素晴らしいシャッターチャンスですね。

カップルや家族連れの方は、ここで記念写真を取るといいでしょう 

 

f:id:kuroandtora:20160129131135j:plain

f:id:kuroandtora:20160129131153j:plain 

橋を通り過ぎると、右側に白い鳩だらけの橋が見えます。

 

そこの鳩、すごいんです。

何がすごいかというと、めちゃめちゃ乗ってくるんです。

 

f:id:kuroandtora:20160129131247j:plain

 

この鳩と水鳥用のエサが近くに売ってあるので、来た人がみんなここでエサをあげているんです。

そのため、ここの白い鳩たちは人間にエサくれー!と、どんどん寄ってきますww

彼女や家族を喜ばせたい方は、ぜひここをお立ち寄りください。

 

奧へ向かって進むと、「八幡宮」がみえてきます。

 

f:id:kuroandtora:20160129131324j:plain

 

実はこの「八幡宮」の「八」が鳩になっているのです。

 

f:id:kuroandtora:20160129131345j:plain

 

八幡宮を訪れたときはぜひ見てみてください。

 

次回は「江の島」のイルミネーションをご紹介します。

鎌倉駅江ノ電に乗り換えが出来ます。

お楽しみに!

 

f:id:kuroandtora:20160129131606p:plain しらす丼も、アイスも全部美味しそうだったにゃ~

 

 

鎌倉ビールもお土産にはオススメだな f:id:kuroandtora:20160129131546p:plain

                                                                     

f:id:kuroandtora:20160129131626p:plain あれ? クロってビール飲めるのかにゃ?

 

                    (・・・・・・) f:id:kuroandtora:20160129131553p:plain

 

おしまい! 

 

クロとトラ LINEスタンプ

可愛い、クロとトラのラインスタンプ好評発売中!

 

http://line.me/S/sticker/1217237

 

f:id:kuroandtora:20151214102229j:plain